人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煩煩の名言

先日、煩煩の学校で参観日があった。
教科は得意の数学。

あまり勉強が好きではない煩煩なのだが、数学と理科だけは毎回100点の理数系男子なのだ。

期待して参観していたが、ちっとも手を挙げない。煩煩には楽勝の問題なのに。

夕食時に私がボヤいた。

『煩煩さ~、参観日くらい頑張って手を挙げてよ~』
と。

すると煩煩が一言。

『能ある鷹は爪を隠す、って言うでしょ…(  ̄▽ ̄)』

いや、あんた…。唯一の得意分野隠したら何も取り柄ないでしょ…。

それから別の日に…

夕食時に絵の得意で、コンクールなどでよく賞を取る友達のR君の話になった。

『あいつさ~絵、すげー上手いんだよ。この前も賞とって、図書券もらったんだって~』と煩煩。

『あんたもさー本気でかけばいいじゃん。幼稚園のころ、あんただって絵のコンクール賞とりまくってたじゃん』

そう。煩煩は本気でかけば絵はかなり上手いのだ。

その時煩煩がボヤいた。


『だってさ~仕方ないじゃん。俺、メルヘンな部分、どんどん少なくなってきてるんだもん…』
と。

ちょっ…メルヘンな部分って!?笑

煩煩の説明によると、子どもの頃に信じていたメルヘンでファンタジーな事が少なくなると、絵も味わいがなくなるんだそうだ。

『幼稚園の頃、俺、すげーメルヘンだったもん』


昔を懐かしむ煩煩であった。
by bonbonmama | 2014-05-02 20:46