子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

苦手な人

世の中で嫌いな人あまりいない。

唯一苦手なのは、異常なほど好意を寄せてくれる人だ。

自分は世界一ステキな女だが、人からどんな風に見られているかはわかっている。
身の程はわきまえているつもりだ。

38歳、子どもは3人、お腹はブヨブヨ、顔はシミとシワだらけ、髪は薄い。

そんな私を『あなたのこと、ファンなの』と意味深に含み笑いしながら告白してきた人がいる。
男性ではなく、女性に。

そのAさんは、煩チビのバレエ教室の発表会練習で数回立ち話をしたたけの人だ。
とても綺麗な人で、女優みたいな顔とスタイルだった。歳は多分私より2~3歳上のように思った。

ある日、私が友人とあるイベントに行った際にバッタリAさんに会った。
そこでいきなり携帯のアドレスを聞かれ、困惑しつつも交換した。

数日後…いきなり電話が来て、娘さんのお下がりをあげたいから家に行く、と言う。
何故、私の家の住所を知ってるんだ…と思ったが聞けなかった。

その数日後…今度はケーキ屋さんでバッタリ会い、一緒にいた煩チビに洋菓子を買ってくれた。

さらにまた数日後…今度は年賀状が来た。年賀状をやりとりするような間柄なのだろうか?第一、私はAさんの名前も知らず、娘さんの下の名前しか知らない。

それから、数週間たって忘れた頃に…今度は夜中に謎のラインが突然来た。

ちょっと怖くなった私は、無視を決め込むことにした。
既読にはなっていないはずなのに、朝になってみてみたら、20コメント以上…
『読んでるんでしょ?起きて~』のコメントの後に・・『ラインしたくないのに勝手にしちゃう。助けて~』と、真夜中のコメント。((((;゜Д゜)))

そして先日。

娘二人と、レンタルビデオ店で商品棚を見ていたら…

ほのかに香る香水とともに、ハイヒールのカツカツする音が近づいてきた。

背後で
『み~つけた』と声がした。

振り向くとそこには、ロングコートに身を包み、メイクバッチリ、女優顔のAさんが!

思わず私は言った。
『今日、顔も洗ってないし、歯も磨いてないんです。化粧もしてないし、こんな服だし。汚いから近寄らない方がいいですよ!!』

私はパニックになっていた。
何だかよくわからないけど、未知の恐怖を感じた。何だかヤバイ。

Aさんが、30cm位のところまで顔を近づけてくる。

『お化粧してないの?いつもはしてるの?
ふーん…
お化粧してなくてもキレイよ』



((((;゜Д゜)))


だ、だから・・・

何なんだそれ~!!

からかわれているのだろうか?
何か変な意味がありそうな感じなんだけど、私はどっからどう見てもストレートだし、向こうだって子どもいるし。何なんだろう一体…

あんまり人には相談できない。
何意識しちゃってるの?自意識過剰だ…と言われるし。

でも、何なんだろう…これ(;¬_¬)
[PR]
by bonbonmama | 2014-04-13 20:12