人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喋り場

今日から子どもたちは学校と幼稚園が始まった。

私は、明日から仕事。

私の冬休み、今日で最初で最後のようなもの。

まあ子どもたちも手がかからなくなったし(むしろ夫の方が手がかかる)、冬休み中私もダラダラして充分静養はできた。
これ以上は高望みできないが…。

それでも、今日は子どもなしで昼食の心配もいらず、自由にどこへでもいける。

やっぱりこれが真の自由だ。

お金の心配がなかったら、毎日こうして自由を満喫できるのだが…。

ボヤきはこの辺にして。

一日自由時間をいただいたので、今日は足をのばして車で一時間くらいのX町の友人宅へ行った。

しゃべるためだけに…。

友人宅には、他にも四人の友達が来ていて、プチ新年会の様相になった。

約三時間。

いやあー喋った喋った。
噂話2割、下ネタ2割、残り6割はお互いを罵りあって笑う。
チビだの貫禄あるだのハゲだのボケてるだの…。一人が毒を吐くと、みんな乗っかって言いたい放題。

久々に全開で毒を吐くと気持ちがいいわ。
お腹よじれるくらい笑って涙も流した。

子どもが小さいときは、『いつか大人だけでランチがしたい』と言うのが目標でありゴールだったはずなのに。

九州へ引っ越してしまった友達が欠け、それぞれ仕事を始めて忙しくなり。
みんなで集まることがままならなくなってしまった。

それでもまた喋りにいきたいな。
今日は三時間しかいられなかったけど、いつか泊まりがけでお喋りしたい。

貯まった毒を吐きに…。

そのうち、毒が辛辣すぎて呼ばれなくなりそうだけど。
by bonbonmama | 2014-01-20 18:47