人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合宿所

先日、ついに客用布団を二組購入した。
安い布団だ。敷布団&掛布団セットで4900円。
二組購入でおよそ一万円の投資だ。

我が家は、夫の職業上、家族揃って旅行にいけるような休日もないので、誰かが家に来てくれることが、旅行替わりのイベントだ。

今日は、煩子7歳の心の友Aちゃんが来てくれた。おまけに兄のK君は煩煩9歳とも元クラスメイトで仲良し。
二人揃ってお泊まり。
我が家でお泊まりの友だちを迎えるのは初めてのことだ(煩煩や煩子は友だちの家に泊まったことがあるが)。

何といっても、今住んでいる家はお泊まりにもってこいだ。

新しくて広い浴室。
2階にもトイレ。
子どもの寝室は何と14畳。
いつもは、私たち夫婦もそこに寝ているのだが、今日だけは子どもの邪魔にならないよいに下で眠ることにする。

うん。
理想的だ。

この日を指折り数えていた煩子。
煩子とAちゃんの絆は強い。
転校してしばらく、ぬいぐるみにAちゃんの名前をつけて一緒に寝起きし食事をしていたほどだ。


今日だけ特別に10時まで起きてていいよ。
煩煩はK君とゲーム三昧。
合宿所_f0222537_21182012.jpg


今晩のことは子どもたちの記憶に残るだろう。
きっと、家族で行く旅行より楽しいに違いない。
一時間近く一緒に風呂に入ってコソコソお喋りしている煩子とAちゃん。

良かったね、煩子。

これからも、色んな友だちが来てくれるといいな。
by bonbonmama | 2014-01-06 20:52