人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酔っぱらい

今日はクリスマスなので、シャンメリーを買って家族で飲んだ。

『今日は特別だからね』

『誰にも言っちゃダメだよ。子どもがお酒飲んだら、警察に捕まるから』


と私。

2杯飲んだところで、煩煩が『酔っ払った~。もう無理!』

煩子は『まだまだいける。』
と酒豪ぶりを発揮して3杯。

そう。
我が家の子どもたちは、シャンメリーをお酒だと思っている。
アルコール0%なのに、なぜか酔えるのだ。
イベントでシャンメリーが出るたびに、『お酒だから飲みすぎないでね』と言っている私。

子どもになぜ、そんな嘘を?

面白いからに決まっている、ただそれだけ(ご批判は受け付けません)

ちなみに、煩煩は、ジンジャーエールでも酔っぱらう。

時々、友達の家に招かれて、ジンジャーエールを出されると、飲んでいるうちに
あぐらをかいて、『プハーッ!!キクゥー!!』と、言動がおかしくなる煩煩。
事情を知らない周りの親子は、『???』

と首をかしげるのであった。

真相を知ったら、煩煩も煩子も怒るだろうな…
酔っぱらい_f0222537_20182893.jpg

酔っぱらい_f0222537_20182946.jpg

by bonbonmama | 2013-12-24 20:06