人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツ刈り

スポーツ刈り_f0222537_20135860.jpg


煩煩の髪がうっとおしくなってきていた。
襟足はクリンとうねり、前髪の一部は目にかかりそうだった。

男は黙って坊主でしょ!!

と、常日頃思う私だが、坊主頭の旦那は好きになれない。なぜだ…。

そんなとき、煩煩が学校からかえって来て、開口一番

床屋行きたい!!

という。
昔、坊主頭を、回りの男子から『ハゲ』と罵られて以来、髪が短くならないように気にしてたくせに。

聞けば、後ろの席の女子から、『髪の毛長すぎない?』

と指摘されたからなんだとか。

なんだ。女がらみか…

早速、お金をもって床屋に向かった煩煩。

『スポーツ刈りにしてくるわ』

潔く出ていく煩煩を、頼もしく感じた。
そうだよな。あんたも一応、野球少年なんだし…。

一時間ほどたって、帰ってきた煩煩。

あ、あんた、髪の毛切りすぎたんじゃないの…と思ったものの、口には出せず、代わりに言ったのは

『ずいぶんさっぱりしたね。』の言葉。

『うん、スポーツ刈りにしてきたよ』と割りと気に入っている様子。

そ、そうか。本人が気に入ってるならなにも言うまい…。
スポーツ刈り_f0222537_19434132.jpg


そして翌日。

昨日とはうって変わって暗い表情で帰ってきた煩煩。

『前髪あるからスポーツ刈りだって言ってるのに…みんな、坊主だ!!ってバカにする。

みんな俺の事、一休さん…って』


やはりそういう反応になるよね…笑

『明日になったら少し伸びるかも…』
と、期待して早々に布団にはいった煩煩。
私がカメラを向けると、ムッとするので、寝顔をパチリ。

スポーツ刈り_f0222537_19493564.jpg

この可愛さを知っているのは私だけ。

もちろん、朝になっても坊主は坊主のままだった。
by bonbonmama | 2013-12-19 19:23