人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

T君

煩子の夢は『モデルになること』

歯を綺麗にしたくて、寝る前に5回は歯をみがく。

風呂あがりは、恥ずかしいのでタオルで胸をかくして出てくる。

同年代の女の子の遊びは子どもっぽいと思っているけど、はにかみながら遊びに付き合っている。

そんなオマセな煩子もいよいよ一年生。

転入してきたばかり、誰も知らない教室で入学式を待っていた。

隣の席はどんな子だろう?私も煩子もドキドキしながら待っていた。

いくらたっても隣は空席。

先生が、『どうしたんでしょう?遅いですね』と話すと、他のお母さん達がザワザワ噂してる。

『ものすごい寝グセで入ってくるかもね』
『まだ寝てるのかもね』

ヒソヒソ噂話を聞いていて、どんな子どもなのか想像できた。

少し遅刻してT君がボーッとした顔で、教室に入り、煩子の隣の席についた。

『へへへ…(*´∀`)』

笑いかけてくるT君に、戸惑う煩子。

担任の先生がじゃんけん大会をしようと、子どもたちに提案した。

煩子は顔面蒼白。こういうシュチエーション苦手なのだ。最後まで負け残るのが恥ずかしいのだ。

煩子の隣にいるT君が、
『ねーねー、あんた何出すのー?』
『うわぁ~負けた~!次はチョキ出そうぜ!』
『ギャー!チョキダメだよー。次はパーにしようぜ。』
そう言いながら、出したパーの手で煩子の手をべたべた触ってくる。

明らかに『何なの?こいつ』と戸惑いの表情の煩子だった。

家に帰って来てから、煩子は口を尖らせた。

『もう、T君って大変(`□´)
並んでるときに『ウルトラショック!!』って叫んで先生に叱られるし、手を洗ってたら私の後ろで『コマネチ、コマネチ』ってやるし、『手、繋ごうー』って馴れ馴れしくするし…』

怒っている煩子の前で私は大笑い。

『いいね!T君。最高じゃん。そう言うキャラ、お母さん大好きだわ~(*^▽^)/』

すると『じゃあお母さんが学校で相手してよ!!
授業中、T君すぐオナラするけど私何も言わずに我慢してるの!!ベタベタしてくるのだって我慢してるんだから!!』と煩子。

私が『あんた、そうとう気に入られてるんだわ~』と慰めると、煩子がつぶやいた。

『大きな町に来たら、学校にもイケメンいると思ってたのに…』と。

そんな風にボヤく煩子だが、母にはわかるのだ。

『新しい学校行きたくない』
『誰も知らないから休み時間どうしよう』

そんな風に不安がっていた煩子が、今、とっても楽しそうに学校に行っているのは、T君の力が大きいことを…。

『昨日はね、HちゃんとSちゃんが、T君に怒ってくれたの。あんまり私にしつこくしたら嫌われるよ、って<(`^´)>』

そんな煩子は、仲良しの友達が、5人もできたらしい。

緊張を和らげてくれたT君に感謝。
by bonbonmama | 2013-04-10 20:29