人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甥っ子

アホな子どもをみると、微笑ましい。
私はアホな子どもが好きだ。

そんな事を言ってると、妹は「人の子どもだから言えるんだって」と怒る。

妹の次男U君は、小さい頃から一族のアイドルだった。
ポッチャリ体型に、口癖は「お腹空いた、何か無い?」
よく笑い、すぐに逆上し、そして泣いて、疲れて寝る。

注射は大嫌いで暴れ回り、歯科では診察イスの上で四つん這いになって抵抗したらしい。

シャワーが怖くて、5歳でも赤ちゃん抱っこで髪を洗っていた。
ぬいぐるみが大好きで、とくにゴマアザラシの「ゴマちゃん」は寝るときも一緒だ。

そんなU君が、一年生になった。
ひらがな読みも怪しかったU君だが、なんとか小学校に通い出して私の妹も一安心した。

4ヶ月後、お盆で親戚が集まったとき、いとこの嫁が「学校に子どもを送って行ったら、いつもU君が玄関前の芝生にいるよ」と言った。
「U君~って車から声かけたら、両手に引き抜いた芝生を持って、追いかけてきた」と付け加えた。

無事に通っていると思っていた妹のショックな顔と言ったら・・・(笑)

それでもU君は一族のアイドルなのだ。
アホだっていいではないか。誰からも愛される男の子だ。

最近の妹の悩みは、学校の宿題。
U君は、計算問題をやると一問取り組むたびに、息切れがして心臓がドキドキするそうだ。

なんだか、私の妹が小さかった頃にそっくりで、悩む妹を見るたびに

「遺伝だからしょうがないって!!」と心の中で思うのだった。





★★★BLOGランキング参加中★★★

甥っ子_f0222537_1943332.jpg

←コメントの代わりに、ポチッとお願いします。
(1クリックで自動的に投票されます。)

人気ブログランキングへ
↑携帯からはこちらをポチッとお願いします
by bonbonmama | 2013-01-27 13:59 | 日常