人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンドメイドの自慢

出来た出来た~!!
私が欲しがっていた「かぎ針モチーフのバック」

他では絶対売っていないような、派手なバッグが欲しかったのでこんな色になった。
ハンドメイドの自慢_f0222537_2232232.jpg


いや、36歳の私には少々(いやかなり?)持ち歩くのが恥ずかしい色だってわかってる。
でも、でも、この配色が大好きなのだ。

「ターコイズブルー」に「サーモンピンク」、それに「ワインレッド」に「ベージュ」と「グレー」。この奇跡の5色。
普段はダメ出しが多い私の妹も「その色、可愛い!」と高評価。
ちなみに、前回のバックは「何でそんなやぼったい色にしたの?」とこき下ろされた。「フリマで中古1000円くらいで売ってそう。」とも言われたし(泣)
ちなみに、前回のバックはこれ。
ハンドメイドの自慢_f0222537_2229216.jpg

前回のバックは私の母の元へ、無事嫁入りが決まった。
「新しいバッグ作ってるんなら、それちょうだい」と言われて。母親にはけっこう気に入られたみたいだ。でも、来年60歳の母が持つにはちょっと派手なような気がするが・・・。

それにしても、この配色、かなりいいでしょ?
例のX町の手芸店で見つけた毛糸。
定価は500円以上する高価な毛糸なのに、ワゴンで200円セールだった。たまたま見たら、探し求めていたサーモンピンクとターコイズブルー。他の色は家にあった毛糸なので、材料費はたった400円。
編みながら、その配色の可愛らしさにうっとりしてしまった。
ハンドメイドの自慢_f0222537_22352575.jpg

何度も言うけれど、派手なのは100も承知。
持ち手を付ける前、煩子が逆さまにして帽子のように被ってみたら、とっても可愛かった。
同じデザインで子どもの帽子やマフラーにしたら、可愛いかも!!
・・・でも、そうすると子どもとおそろいのカバンになっちゃうのか。それも嫌だな。

X町はまだ雪が降っているから、3月中はこの毛糸バックでもOKかな。
でも、4月になったら、春用の新しいバックを作ろう。

次は「オレンジ」と「黄緑」と「茶色」で作りたいんだよね。
どうしても派手になりがち・・・。



★★★BLOGランキング参加中★★★

ハンドメイドの自慢_f0222537_1943332.jpg

←コメントの代わりに、ポチッとお願いします。
(1クリックで自動的に投票されます。)

人気ブログランキングへ
↑携帯からはこちらをポチッとお願いします
by bonbonmama | 2012-02-28 22:39 | 日常