人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと更新できました

いや~いやいや、皆さんお久しぶりです。

毎年の事なのですが、12月は多忙でなかなか更新できませんでした。
これぞ、「師走」の醍醐味。もう、目が回るほど忙しくて、パソコンが視界の片隅に入っていても、気がつかないふり、考えないふりして日々過ごしていました。
私にとって、BLOGを更新できないことは、ちょっとばかりストレスに感じることなのです。

「ああ、こんなに面白いことがあったのに、BLOGに書けない!」
「本を読んでも、BLOGで紹介できない、内容を忘れちゃう~!!」
「こんなに更新滞っていたら、訪問してくれる人がいなくなっちゃう!!」

こんな感じで、気持ちが焦ってくるのです。
なら、BLOGを思い切って辞めてしまえばいいと思われるでしょうが、この場所は私にとってかけがえのないスペースなので閉鎖はできません。

ちなみに、12月中、どんな作業を終えたかというと。

・仕事(子育て支援教室)のクリスマスプレゼント作り。
・子どもが通う幼稚園のお買い物ごっこに参加するため、カード作り。
・仕事(介護予防教室)のクリスマス制作の準備。
・柔道少年団の事務作業。コーチ達への御歳暮調達や、大会参加のための手続き。
・幼稚園のPTA三役なので、参加した餅つきの記録作業。
・煩チビが19日から幼稚園に途中入園するので、入園グッズづくり。
・子育てサークルのプレゼント交換用意。今年は手作りにしたのです。
・年賀状作り。実家の分と、妹家族の分も。
・家の大掃除。

夜なべすること2日間。
家にいても座る時間がほとんど無し。
だけど、ストレスで過食気味。
ダイエットする余裕もなくて、体重2キロ増。

は~よくやったよ、私。

そんな毎日も昨日で終わり。
全ての作業を終えて、今日からフリー。

しかも、煩チビが幼稚園に入園したので、冬休みが終わる1月16日からは日中すべてフリー時間。
やった~~~!!

そんな訳で、また今日からボチボチ更新していきます。
来年の目標は週に3回更新。頑張るぞ~。

みなさん、またお付き合い下さいね。

★★★BLOGランキング参加中★★★

やっと更新できました_f0222537_1943332.jpg

←コメントの代わりに、ポチッとお願いします。
(1クリックで自動的に投票されます。)

人気ブログランキングへ
↑携帯からはこちらをポチッとお願いします
by bonbonmama | 2011-12-30 14:06 | 日常