人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだダメですか?

去年の10月頃から始めたダイエット。

10ヶ月で10キロ減。
なかなか良いペースでダイエットできていると自負している。
目標体重まであと3キロだ。

最近は、体の線が出る服を着られるのが嬉しくて嬉しくて(今までは、チュニックとか体型を誤魔化せる服ばかりだった)
ちょっとおしゃれしようかな~?と毎日の服選びも楽しくなってきた今日この頃。

昨日はX町のお祭りで、遅れて来た旦那と合流してブラブラと夜店周りをしていた。

まあ、毎度のことだけど、歩いて数メートルで自分の教え子達に捕まる旦那。
金はないのに時間は持て余している中高生達が、旦那を発見すると、まるでウンコ(旦那)にたかるハエ(生徒)のようにワラワラと集まってくる(われながらナイスな例え)。

その中の、女子の一団が、旦那の後ろにいる私に気がついた。

女子A「OO先生~、後ろにいるの奥さんですか~?」
女子B「ラブラブですね~。」

旦那「お前ら、うるさい。あっちへ行け!」 (旦那はいつも生徒に対してこんな感じ)

女子C「奥さん、また妊娠してるんですか~?」

凍り付く空気・・・・



















旦那「おっ、お前ら!Σ(゚Д゚;o) 失礼だぞ(私に対して)」
何故、慌てるのか?夫よ。

「・・・・・・( ̄‐ ̄*) 」

女子C「す、すみません!!違うんです。。:゜(;´∩`;)゜:。」(・・・何が?)

女子B「体型がじゃなくって、ラブラブだから・・・」 (どんな言い訳だ)

女子A「綺麗ですよね、奥さんヾ(;´▽`A``」 (かなり慌てて、とってつけたように)

「・・・はぁ・・・どうも( ̄‐ ̄*) 」

私は打ちのめされた。
・・・ま、まだダメですか?
ここまでダイエットしたのに・・・・。
いい気になって着ていたチビTシャツとロングスカートが、とたんに恥ずかしくなってきた。

その後、毒舌の悪友Sと夜店でバッタリあった。
かいつまんで、先ほどの惨劇を語った。

「そうかい?そんなにお腹出てないと思うけど。」
普段ならバッサバッサと毒舌で斬るSが、そう言うのもそのはず。

だって、「妊娠してるんですか?」って言われからその時まで、酸欠になるか、腹筋が痙攣するか、ってくらいお腹凹ませて歩いてたんだもの。もちろん悪友Sの前でも。

毒舌の悪友Sは、最近、他の友達の前でこういう。

「痩せてもね、首から上がそのままだしね(笑)」

こうして、私は首から上のケアも始めたわけだ。

女子中学生といい、毒舌の友人達といい、いつも私を奮い立たせてくれる(?)

今に見ておれ。
眩しすぎて、直視できないほど美人ママになるんだから!!

・゚・燃・゚・((((★`Д´ノヤルゾゴルァ------→



★★★BLOGランキング参加中★★★

まだダメですか?_f0222537_1943332.jpg

←コメントの代わりに、ポチッとお願いします。
(1クリックで自動的に投票されます。)

人気ブログランキングへ
↑携帯からはこちらをポチッとお願いします
by bonbonmama | 2011-09-11 22:10 | 日常