子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

映画館ごっこ

夏休みにうってつけの、新しい遊びを思いついた。

その名も「映画館ごっこ」

まず、一人二つずつ、白い紙コップに、サインペンで絵を描く。
そのうち、一つにはポップコーン。もう一つにはストローをさしてコーラを入れる。

さらに、画用紙で映画のチケットと、チラシを作る。

ソファーの位置を変え、座椅子なんかもテレビの前に並べる。

早めに夕ご飯とお風呂をすませて、カーテンを閉めて電気を消して暗くして上映スタート。

映画といっても、レンタルで借りてきたDVDだけど。

これが、なかなか盛り上がる。
今年の夏休みは、すでに2本も上映した。

この様子を、デジカメで写真を撮ったんだけど・・・うかつにも、消去しちゃった(泣)

本当に映画に行くよりお金がかからないし。
うちには煩子&煩チビがいて、みんなで映画にはいけないし。

旦那が飲み会で夜もいないときなんかは、私はコーラの代わりにビールを片手に、もう最高!!

家中の電気を消して真っ暗にすることと、「紙コップにポップコーン」っていうのが、映画館ぽくていいらしい。
この前なんて冷蔵庫に入っていたアイスクリームを、子ども達が上映前に販売までしてくれた。
リアリズムを追求するところが、なんとも貧乏くさくて涙をさそう・・・(泣)
普段、本物の映画に行く時なんて、ポップコーンもアイスも禁止(金かかるから)。

今度は怖い映画にも挑戦してみよう!

と言うことで、明日あたり、懐かしい「キョンシー」でも借りてこようと思っている。

霊幻道士 デジタル・リマスター版 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

スコア:



★★★BLOGランキング参加中★★★

f0222537_1943332.jpg

←コメントの代わりに、ポチッとお願いします。
(1クリックで自動的に投票されます。)

人気ブログランキングへ
↑携帯からはこちらをポチッとお願いします
[PR]
by bonbonmama | 2011-08-10 16:31 | 保育ネタ