人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密のかくれんぼ

隣町B町のTUTAYAをよく利用する。

子ども3人連れてのTUTAYAは、かなりしんどい。

まず、子供用のカゴをそれぞれ持ちたがり、「一人一つなら借りてもいいよ」の号令で、糸の切れた凧のように店内に散っていく我が子。
さすがに煩チビの首根っこは捕まえているが、煩煩やら煩子の行方までは知らない。(よい子・よいママは真似しないでね!)

私が煩チビの手を引きながら、DVDを物色していると、遠くから聞こえる甲高い煩子の声。
「ねえ!こっちこっち~!!ここ行き止まりになっているよ。」
DVDの棚が迷路のようになっているので、子どもにとってはちょっとした冒険だ。

つい、自分のDVD探しに夢中になっていると、煩子と煩煩を見失ってしまう。
どこを探しても見つからない。
しばらく大声で名前を呼びながら店内を探すと、「今までどこにいたんだ?」と驚いてしまうくらい、ヒョッコリ出てくる二人なのであった。

先日、旦那にその話をした。

「明日TUTAYAにDVD返却しに行くんだけどさ~。
子ども達連れて行ったら、どこに隠れてるんだか見失うことが多いの。」


「お前、それ、アダルトコーナーに行ってるんじゃないのか?」

「ええ~~~?!まさか。
だって、TUTAYAにはアダルトコーナーないじゃん。」


「あるって!!」

「TUTAYAは昔から、アダルトは置かない主義だって聞いたことあるよ。」

たしかに、私はそう思っていた。
北海道にまだTUTAYAがあまり出店していない頃、そう、あれは15年くらい前。

京都で友達とTUTAYAをよく利用していて、アダルトコーナーがないのを不思議に思って聞いてみたら「全国的にTUTAYAはアダルトは置かない主義なんだよ」と友達が言っていた。
そうか、さすがTUTAYAほどの全国チェーン店ともなると、そんな崇高な主義があるものなのか。私は感心し、15年間そう信じてきたのだが。

あれは単なる「都市伝説」のたぐいだったのか?
いいや、TUTAYAにアダルトコーナーなんて、見たこと無いぞ。

「でも、私、TUTAYAでアダルトコーナーなんて見かけたこと無いよ。」

「絶対あるって!」

「え~~?どこにさ?」

「CDコーナーの奥の方に、カーテンで仕切られているだろ。」

「無いよ~そんなの。」

「絶対あるって!!」

・・・そんな事を、真顔で唾とばしながら力説されても、妻として複雑な心境だが。

とりあえず、私は翌日、TUTAYAで煩子と煩煩の行動を注視してみることにした。

TUTAYAに入店すると、カゴを持って各自自由行動(重ね重ね、真似しないように。ごめんなさい、TUTAYAさん)。

棚の迷路を曲がったところで、追跡開始。

(ミッツション・イン・ポシブル♪)
デン デン デンデン デン デン デンデン
ティラララ~~  ティラララ~~ ティラララ~~ ララ

私につけられているとは知らず、奥へ奥へと進む煩子と煩煩。

煩子「ねえ、T(煩煩)、あの行き止まり行こうよ!!」

行き止まり?

どんどん進む煩子と煩煩。

そして・・・・



あった~~~

アダルトコーナー 

∑(`□´/)/



そして・・・・


入ってる~~!!

煩子と煩煩 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



煩子と煩煩がカーテンの下を、出たり入ったり・・・・。

カーテンの向こうがわは、雄を誘い込むブラックホール。
そんな場所を遊び場にしている幼児二人・・・。

一体、親はなにやってるんだ・・・


お前だよ!!

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


そんな・・・TUTAYAにはアダルトコーナー無いっていうのは、やはり単なる噂、都市伝説だったなんて。がっちりあるじゃん。しかも、けっこうなスペース設けてるぞ。

「何やってるの!あんたたち!!

そこは入っちゃダメだよ!!」


煩子「だって、ずっと前、男の人入っていったよ。」

「子どもは入っちゃダメなの!!

煩煩「え~~どうして?」


「ダメったらダメなの

凸(゚皿゚メ) 」


とりあえず、有無を言わせず強制退去。
煩煩はなんとなく納得いっていないようだったが。

煩煩6歳、煩子4歳。
さすがにまだ早いよな~グロい映像は。

そういえば、私の性教育の先生は、父親が無防備に戸棚にしまってあった無修正の裏ビデオだった。
中学生の娘が、裏ルートで流出されていたビデオで学習して、学校で一番の情報通になっていたことなんて、親は知るよしもない・・・。


とにもかくにも、TUTAYAで子どもを野放しにするのは、大変危険であることがわかった。

みなさんも、子どもの秘密の隠れんぼには、くれぐれも気をつけて。


★★★BLOGランキング参加中★★★

秘密のかくれんぼ_f0222537_1943332.jpg

←コメントの代わりに、ポチッとお願いします。
(1クリックで自動的に投票されます。)

人気ブログランキングへ
↑携帯からはこちらをポチッとお願いします
by bonbonmama | 2011-04-10 21:10 | 日常