人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣き虫

昨日のこと。

子ども達がジュースを飲みたいと言うので、お遣いに行かせた。

1000円札一枚が入った財布を持たせ、煩煩に言い聞かせた。

「子ども3人とお父さんの分のジュースを買っておいで。ペットボトル4本だよ。お母さんの分はいらないよ。」

それを聞いていた煩子までも行きたいと言い出した。
煩子までも行くとなると心配だ。
大型トラックが通る国道を渡らなければコンビニまで行けないので、煩煩と煩子には

「くれぐれも手を離さないように」

と約束して、送り出した。

20分後くらいに(寄り道するので遅くなるのだ)二人が帰ってきた。
見ると煩煩が泣いている。
不安そうな顔の煩子が荷物を持っていた。

買い物袋を見ると、ペットボトルが4本。
ちゃんと目的を果たせているではないか。
泣いている理由を聞くと・・・


「お母さんのビールを買おうとしたら、レジの人にお金が足りないし、子どもにはビールは売れないからレジで預かっておく、と言われたの
(ρ_;)・・・・ぐすん」


な、な、何でビールなのさ!!お母さん何もいらないって言ったでしょ~」

「だって、お母さん、セブンイレブン行ったらいつもビール買うでしょ!!

『何もいらない』じゃなくって、『ビールはいらない』って言わないとわからないよ!!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


泣きながら逆ギレされた・・・。

レジの人はどう思ったのだろう・・・6歳児と4歳児の子どもが手をつないで、ビールを買いに来た図を・・・。
しかも、よくよく聞くと煩煩てば、『黒ラベル500ml』の6缶セット1890円を買おうとしたらしい。

・・・ったく、煩煩ときたら。恥ずかしくってしばらく近所のセブンイレブンには行けない。




★★★BLOGランキング参加中★★★

泣き虫_f0222537_1943332.jpg

←コメントの代わりに、ポチッとお願いします。
(1クリックで自動的に投票されます。)

人気ブログランキングへ
↑携帯からはこちらをポチッとお願いします
by bonbonmama | 2011-03-21 16:01 | 日常