人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煩子のらくがき

水疱瘡が発症中で自宅療養の煩子。
ブツブツ人間のクセに、元気だけは有り余っているから厄介なことこの上ない。
おまけに、「私は病人だから優しくしてね」という迫真の演技も継続中。

「お母さん・・・何か美味しい物飲みたい。水じゃなくてジュース。私、水疱瘡だから喉乾いちゃうの」
・・・走り回って喉が渇いただけなのだが。
「あのね・・・私ね、お兄ちゃんいなくて寂しいからDVD借りてきて観たいの。」
・・・いつも兄とケンカばかりのクセに。
「私、水疱瘡だから朝ご飯食べられないの。でも、お菓子だったら食べられるけど・・・。」
・・・無理して食べなくてもいいのに。
なんだかんだで、一日中、ブツブツ人間に振り回されている私。

やっと静かになった・・・やれやれ、と一息ついたのもつかの間。
「静かなときはイタズラしていると思え」
全世界中の母親が知っている金言だ。

台所にいた煩子の背後に忍び寄る。

何と、もうすぐ4歳になるのに冷蔵庫にイタズラ書き!!

「(#`д´)ナニヤッツトンジャァ・・・・

・・・・おっ?(*・ω・)」

見ると何とも可愛らしい顔が2つ。

煩子「これがね、私」
煩子のらくがき_f0222537_14222527.jpg

煩子「こっちがね、お母さん」
煩子のらくがき_f0222537_14313669.jpg

煩子のらくがき_f0222537_14235936.jpg


「可愛いね~!!いい絵だね、これ。うん。何だか好きだわ~この絵。」
何となく、怒るタイミングの逃してしまったが、一応言っておいた。
私「この絵はお母さん気に入ったから、そのままにしておくけど、今度からは、お母さんが描いて良いって言ったところに描いてね。」

怒られるのかとビクビクしていた煩子はホッとしていたのでありました。
煩子のらくがき_f0222537_14261785.jpg


前回も言ったが、まあ、私も丸くなったものだ。
2~3年前なら、もっと怒りの沸点が低かった。
冷蔵庫にこんなイタズラ書きされた時には、もう懲罰物だった。

私の怒りの沸点が低くなったからであろうか?
煩子は煩煩よりも、伸び伸びと育っているように思う。

★★★BLOGランキング参加中★★★

煩子のらくがき_f0222537_1943332.jpg

←コメントの代わりに、ポチッとお願いします。
(1クリックで自動的に投票されます。)

人気ブログランキングへ
↑携帯からはこちらをポチッとお願いします
by bonbonmama | 2010-06-30 14:28 | 日常