人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと遊ぼう!夫を愛そう!人生を楽しもう!!保育士・煩煩ママの元気が出るBLOG。


by bonbonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私を悩ますもの・その1

幼稚園に迎えに行くと、煩煩と煩子がニコニコ顔で私の元に走ってくる。

そして始まる。
恒例の光景。

煩煩「僕ね~今日ね~えっとね~ホールでね~Y君とね~・・・

煩子「あのね~今日ね~今日ね~Aちゃんとね~・・・・

二人同時に話し出す。
二人同時の上、お互い負けじと声を張り上げるものだから、何言ってるのか全然わからない。

送迎している幼稚園の先生も、いつもの光景に苦笑い。

Y先生「大変ですね(笑)」
「ええ、2カ国語放送ですよ。」
Y先生「ははは・・・」

家に帰ってきてからも、何度も2カ国語同時放送が始まる。

煩煩「ねえ、ねえ、お母さん、あのさ~これさ~使っていいの~?」
煩子「ねえ、お母さん、おやつ欲しいんだけど~お腹空いた~」

どうして二人同時に話すかな~
しかも、声大きすぎて若干音が割れてるよ。

この、複数人、同時に喋る子どもの声って、かなりストレスになる。

夜泣きやイタズラされるストレスが顔面ストレートだとしたら、複数同時の子どもの声って、ボディーにズンズンくるのよね・・・。
ズンズン、ズンズン、とストレスが溜まって、限界値に来たら

「(#`皿´)うるさい!黙れ!!」

と、なるものね。

まあ、私は修行した身(?)なので、声を荒げることはないけれど。
その代わりに、完全無視(笑)

私が完全無視を決め込んでいるのに、まだ喋っている二人。
しまいには

煩煩&煩子「ねえ、お母さん、聞いてるの?(怒`・ω・´)」

「全然聞いてないよ~。だって、二人いっぺんに喋るから、お母さん何言ってるか全然わからないんだもん。( ̄д ̄)」

と、こうなる。
そして次は必ずこうなる。

煩煩「僕が先に喋ってたの!!」
煩子「私が先にお母さんに喋ったの!!」
煩煩「僕が一番だった!!」
煩子「私が一番!!」

あ~あ・・・
ボディーにくるよ・・・このストレス。

そして、私はまた「無」になる。
聞こえない・・・聞こえない・・・・子どもの声は聞こえない・・・・(=_=)
私を悩ますもの・その1_f0222537_20295591.jpg


★★★BLOGランキング参加中★★★

私を悩ますもの・その1_f0222537_8465642.jpg
←コメントの代わりに、ポチッとお願いします。
by bonbonmama | 2010-03-06 19:41 | 育児